2024年3月29日

But Beautiful Gretchen Parlato

しかし、ブルースやジャズの音の扱いというのは深い!歴史の流れからして昔の人というのは本当に研ぎ澄まされている音楽家が多いということが分かるし、なぜ自然発生的にあのような音楽が出来上がったのかすら謎である。

そのなぜの問いは『生命とは?』『宇宙とは?』と同じくらいのものだと思われる。そのぐらいブルースやジャズはクラシックと同じように神秘的で人間というものを考える上で大事だ。

しかし、その神秘や途方もない素晴らしき謎解きをよそに、世の中には切ったの張ったの、愛だの恋だのと下らない音楽がはびこっている。今の若者でも感度のよい人間は素晴らしい進化した音をもっている。これから人口知能などで大変な世の中になるというのに。

賢い人間であれはこのサイトで言わんとしていることは分かるだろう!

その場しのぎの音楽や人間関係や仕事や恋愛、結婚などの生き方をしていては
その先はどんどんつまらない人生を蓄積していくことになる!

この世の中は神秘に溢れ美しく切なく儚い。
それらを心から楽しみ十分に感じられるような音楽生活を送って欲しいと切に願う。

未来に向けてしっかりした歌やピアノや最高に
オシャレな音楽を学ぶならこちらby Sponsor