2024年4月24日

Anderson Paak Malibu Full Album


Anderson Paak Malibu Full Album

今、ロサンゼルスで人気のアンダーソンだが、日本人の若い人がこの音楽を聴いて真似しても間違いなくこのサウンドにはならない。
ただし、下記のことができている若者は可能だ。それは、まずブルース、ジャズ、ファンク、ヒップホップ、ラップ、ネオソウルだ。

しかし、どうだろう、ラップをやっている人間がブルースはやらんだろう。もちろんジャズも。

そう日本の若者はそのときに流行っている音楽しか見えず、裏にある背景やバックボーンが全く見えていない。

基本は温故知新だ。古い音楽を聴いて古臭いつまらないと思っている時点でその先にはない。

先人達の音楽から彼らの息吹を感じ時代を感じ、何に苦しみ、何に喜び、何を幸せに思っているかという
人間としての根本を見つめないでアンダーソンを演奏しようなんて100年はやい。

さて、若者はいいとして、40歳以上のおじさんおばさんでアンダーソンの音楽をいいといえる人はほとんどいないだろう。
いいと言えない人は感性が終わっているので話にならないが、ビートルズ命とかブルース命とかジャズ命とかそれだけ命とか
言っている人はもはやクリエイトの世界にはとてもじゃないけど顔を出せるような思考回路ではないし発言する権利はもはやない。

それだけやってやっていける時代はもう終わっているのだよ。

未来に向けてしっかりした歌やピアノや最高に
オシャレな音楽を学ぶならこちらby Sponsor