Chet Baker – Moon & Sand


Chet Baker – Moon & Sand

大体、メディアでちやほやされて調子にのってチャラチャラしているミュージシャンとセッションやるとまず出来ないので困ることが多いのだが。。。。まあ、百歩譲ってなんの問題もない。「職は人を作る」からね。

それはさておき、リハーサルしっかりやる的な人が多いのだが、本当に実力のある人は知らない曲でもぱっと一段譜面見ただけでできる。

本当に卓越した人は、セッションで沢山の曲をやったりちゃんとした音楽の勉強をしている。その場のその曲しか出来ないような仕事や演奏ばかりしていても一向に技術力なんて上がらない。むしろ下手になる。

勘違いしないで、ほしいものだ。プライドがあるからセッションなんていかないだろうが本当に向上心があって上手くなろうという音楽家はどんどんセッションに出て自分を鍛えているよ。

それを嫌がったりやってないミュージシャンは良いミュージシャンとはいえない。

未来に向けてしっかりした歌やピアノや最高に
オシャレな音楽を学ぶならこちら【PR】

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.

ジャズ ピアノ レッスン