Blue October – Home

なぜ音楽ができる人間は仕事ができるか?

人間には1次元や2次元の見方しかできない仕事人間と3次元以上のものの見方ができる人間がいます。

卓越した音楽ができる人間ほど当然その次元は高い。このできる人間は時空や人間を上手く操れるからだ。

ところが右から来て左に流すことを一生懸命な1次元人間には仕事も音楽もそのようなものなのである。どんなに頭がよくでも能力があっても、その事しかできないような人間は最終的に食べて行けない。例えば、交渉能力やコミュニケーション能力と同時に営業力というものは別次元の事になるのでこういったことも極めて大事なのに「私は人付き合い苦手だから」とか言っていては仕事も音楽も話にならない。

しかし安心したまえ!訓練することで自分を高めることはいくらでもできる。

まずは今の考え方を大きく変えていくことや聞く音楽や奏でる選択を大きく変えてみるのがよいだろう。

いつまでたっても殻が破れなかったり手前味噌でお客さんや
ファンがいないような仕事や音楽をやっていても
つまらないものである。

さあ、何をしていかなければならないか?分かるよね?
とくにAIの発展で仕事がどんどん奪われるのだから
もっと良い音楽を聞いて奏でて大人で社交的で賢く生きていかなきゃ!

未来に向けてしっかりした歌やピアノや最高に
オシャレな音楽を学ぶならこちら【PR】

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.

ジャズ ピアノ レッスン