2021年9月25日

Raveena If Only

良質な音楽を聞いて演奏できるようになると根本的な人間性が極めて良くなる。これはそう生きている人にしか分からないのでいくらアマチュアや素人に言っても分からないであろうがそう言った人達がどう世界を見ているか少し教えよう。現在オリンピックだのコロナだのワクチンだの世間は騒いでいるみたいだがそれに関わっている人は悲劇でしかないが、関わっている時点でそもそもの生き方がおかしいのである。質素に極上の楽しみを知っている音楽家は余計なことをせずとも十分毎日が幸せなのである。世間のゴタゴタをみて「バカだなぁ~」と笑っている人が多いことだろう。

世の中には無駄な事がとにかく多い。やる必要の無いことをやっては問題を勝手に作って疲弊して悩んでいるのだ。

人生何をすれば良いのか?なんてことは大体決まっているのだよ!それが現代社会には余計なことが多すぎて見えなくなっているだけなのだ。このまま行けば沢山路頭に迷う人が出てきて散々な世の中になることは確実だ。

そんな中、どんな世界になろうと、良質な音楽をやっている人達はとくに困ることもなく幸せに生きるだろう。

今の国や人間をみていると誰も助けてはくれない。自分達で精一杯になるからね。助け合いなんて思わない方が良いよ。

全ては自分の能力、実力が自分の身を助ける世界になるだろう

もう一度言う。良質な音楽と向き合えば人間性は確実に高まる!

未来に向けてしっかりした歌やピアノや最高に
オシャレな音楽を学ぶならこちら東京ならこちら【PR】
ジャズ、ブルース、ネオソウル、ゴスペル、R&B,ボーカル、ピアノレッスン、オンラインレッスン