2024年3月19日

FloFilz Keepitreal

また、バカなミュージシャンが現れた。笑 どうやら、自分を鍛えるセッションを辞めると言い出した。 その理由を聞くと、ライヴを5つもやっていっぱいいっぱいで 家族と向き合いたいから辞めるという。 バーーーーか いいですか? セッションをやるにはそれなりの練習や勉強をしなきゃできない わけだからどんな一方的なライヴよりも自分を本質的に鍛えるには セッションほど効率の良い形態はないのだよ! 中途半端なやつがライヴを5回10回100回やっても 迷惑なだけなんだよ!どうせ、義理だとかいって 仕方なしに集まっている身内連中しか来ないライヴだろ? そんなもん企画してその先になにがあんだよ? 店の都合じゃないのか? 仕事してるふりじゃないのか? 暇潰しなだけなのか? 見栄張りたいだけか? 時間、お金、体力の無駄なんだよ! 何をしなければ行けないか? もっと頭つかって感じて考えろや!笑 楽しい楽しいでやることが音楽じゃねーーんだよ もっと自分に厳しくなれ! もっと賢くなれ! もっとやらなきゃいけない音楽の勉強しろよ! その場しのぎのライブやって …

FloFilz – Daiquiri

FloFilz – Daiquiri なぜ君たちの音楽が希薄で偽物か?を説明しよう! A 〈 B 〈 C AというミュージシャンはBというミュージシャンを BというミュージシャンはCというミュージシャンに 影響されている。 君達はAのミュージシャンばかりを崇拝し それだけを聞いて良いと大きく勘違いしている。 結局、そういう聞き方をしている連中は Cという本物までたどり着かないから 人間の質として深みも何もない チープなやつと言える。 そこまで行けないから偽物で終わる。 分かった?笑 分かりやすいでしょ?笑 楽しいから 気持ちいいから 心に来るから って言ってちゃダメだよって言ってるの! 若者は大変なんだよ!歴史はどんどん深まって 蓄積しているのだから! …

Chet Baker – Moon & Sand

Chet Baker – Moon & Sand 大体、メディアでちやほやされて調子にのってチャラチャラしているミュージシャンとセッションやるとまず出来ないので困ることが多いのだが。。。。まあ、百歩譲ってなんの問題もない。「職は人を作る」からね。 それはさておき、リハーサルしっかりやる的な人が多いのだが、本当に実力のある人は知らない曲でもぱっと一段譜面見ただけでできる。 本当に卓越した人は、セッションで沢山の曲をやったりちゃんとした音楽の勉強をしている。その場のその曲しか出来ないような仕事や演奏ばかりしていても一向に技術力なんて上がらない。むしろ下手になる。 勘違いしないで、ほしいものだ。プライドがあるからセッションなんていかないだろうが本当に向上心があって上手くなろうという音楽家はどんどんセッションに出て自分を鍛えているよ。 それを嫌がったりやってないミュージシャンは良いミュージシャンとはいえない。 未来に向けてしっかりした歌やピアノや最高に オシャレな音楽を学ぶならこちら【PR】